お金の避難 | みかんのお気楽FIREライフ

みかんのお気楽FIREライフ

庭いじりと株式投資でひまつぶし♪

あすはまたブラックマンデーが予測されますが、手元に自由になるお金があるとパーーーっと散財(=株買って)してしまうので、毎度お馴染みの個人向け国債に避難させましたアセアセ

 

 

下のSBJさんか悩んだんですけど、石破新総理なら金利上がるかな?とおもって、半年ごとに金利が見直される個人向け国債にしましたニコニコ

 

今の時点で金利はSBJさんに負けていますが、

 

そこは0.14%のキャッシュバックで補ってもらいたいと思いますコインたち

 

そして以外だったこと、

それは、

短期間しか預けてなかったのに分配金が付いていたことびっくり

 

そしてこの金利はインフレ率の10分の1くらいだと思われるので、みかんがもっている預金(自慢じゃないが現金はない)や個人向け国債はスゴイ勢いで目減りしている事になりますガーン