本日のAwesome!_おやつ編 | みかんのお気楽FIREライフ

みかんのお気楽FIREライフ

庭いじりと株式投資でひまつぶし♪

散歩がてらの夜のスーパー(マーケット)パトロール中に発見した半額のドラゴンフルーツ音符

 

切ったら白ではなく赤でしたー爆  笑

 

白い皿にのせたら...

 

 

 

まるで血まみれ状態!

ガーン

 

でも味は、今まで食べたなかで最高に甘かったですピンクハート

(そもそも甘いドラゴンフルーツを食べたことがなかったガーン

 

==庭での累計収穫数==

ミニトマト:74個(5株枯れましたタラー

キュウリ:2本

アスパラガス:秋12本(8/29~) 春92本

甘夏:218個(8/28更新オレンジ

 

==本日のトレード==

なし

あさ寄り付きで売ろうか悩んだあげく、けっきょく様子見することにしたらどんどん下落していってしまい(特に海運)、すっかり利確する気がなくなり放置しましたガーン

 

<その他_個人向け国債>

今月も個人向け国債の利金が入って来るようですコインたち

(不要な箇所をトリミング加工してあります)

 

最初の頃はほぼ利金もないので大手証券会社のキャッシュバック(0.5~0.4%)や上の楽天証券のポイント還元(0.3%ぐらいだったかな?)目当てで購入していたのですが、次第に利率が良くなってきましたグッ

 

株のほうが今の所利益率は圧倒的に高いのですが、失敗するとマイナスもとんでもないことになるので、預貯金や国債などの安全資産はキープしつつ、毎日トレードで暇つぶしができる(=退場しない)ようになれたらいいなー♪なんて思っていますウインクキラキラ

 

まあ、いわゆる

ボケ防止

ですね

笑い泣き