むかごといえば、 | みかんのお気楽FIREライフ

みかんのお気楽FIREライフ

庭いじりと株式投資でひまつぶし♪

 

イモ本体ですよねピンクハート

ということで、かるーーいノリで掘ることにしましたニコニコ

 

この蔓の下にイモがいるはず音符

 

すぐにイモの姿はみえた!

が、掘っても掘っても底がみえない...タラー

 

しだいにスコップに足も届かなくなり、地面に這いつくばって小さな移植ごてで土をかきだしたのですが、その姿は通行人から見ると熱中症で倒れたのか?と勘違いされそうでヒヤヒヤしましたアセアセ

 

けっきょく暑さと疲労で思考停止となり、途中でバキッ!とイモを折って収穫完了としましたてへぺろ

(白いのが折れたイモの断面です)

 

こちらがその戦利品↓

 

その形や表面のつぶつぶ状態は

まるで

羽をむしられた

でかい鳥の足のようでした!

セキセイインコ青

 

==庭での累計収穫数==

ミニトマト:74個(5株枯れましたタラー

キュウリ:2本

アスパラガス:秋10本(8/29~) 春92本

甘夏:218個(8/28更新オレンジ

 

==本日のトレード==

  • INPEX
  • 住友金属鉱山
USが景気後退か?という状況で油と銅を買ってしまいましたガーン
 
だって、お買い得だと思ったんだもん...
 
<住友金属鉱山_日足>
すでに8/5レベルびっくり