墓参り_7月 | みかんのお気楽FIREライフ

みかんのお気楽FIREライフ

庭いじりと株式投資でひまつぶし♪

きのう美容室で「石原さとみのようなショートカットにしてください♪」と言ったら、「難しいですっ!」と即答されましたガーン

 

 

さて、来週は猛暑で庭に花があるか不安だったのでお墓に行ってきましたおばけ

 

昨年の花とは随分違いますね↓

 

こちらは先月↓

 

毎月お墓に行く理由は、

前後の月に2回行ってひと月空けてしまうと

その月はなぜか株で稼げない

草むしりが大変になる、

という

罰ゲームが待っているから!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

==庭での累計収穫数==

ミニトマト:14個

キュウリ:2本

アスパラガス:80本

甘夏:215個(自然落下したものを切ったら、意外にもジューシーでした音符

 

==本日のトレード==

  • いろいろピンクハート
 
<余談>
半年前に購入した個人向け国債の利金がもうすぐ入ってきますコインたち
 
金利は半年ごとに見直されるようで、今回は0.460%ですが、半年後には0.69%(現在募集中のものは0.72%)とアップしますニヤリ
 
みかんはあと5月と6月発行分を購入すれば年12回利金をもらえたのですが、株を買い過ぎて余力がなく、コンプリート出来ませんでした笑い泣き
 
現在もほぼフルポジなので、定期預金が満期になるのを待つしかありませんアセアセアセアセ
 
資金管理は重要ですね!