【趣味の園芸】羽交い絞めのシクラメン | みかんのお気楽FIREライフ

みかんのお気楽FIREライフ

庭いじりと株式投資でひまつぶし♪

花が真ん中に集まる独特の形をキープするため、

 

余ってたゴムで葉っぱを押さえつけていますてへぺろ

 

葉っぱがある程度伸びたものには針金でリングをつくり、球根の頭に光が当たるようにしています音符

 

こんなに窮屈にしないとうまく咲かないなんて、なんかかわいそうですよね!?

 

(球根に水がかからないように水やりするため葉っぱを持ち上げる時、スカートをめくるような気がして「失礼します...」と毎回言ってしまうみかんでしたタラー

 

==庭での累計収穫数==

甘夏:90個

アスパラガス:1本

里芋:10株

じゃがいも:16株

山芋:1/2本

 

==本日のトレード==

  • 王子ホールディングス
  • 大王製紙
  • キリンホールディングス
  • KDDI

昨日にニデックも利確したので、ディップ以外は持ち株で利益がでているものがガラッと変わりましたニコニコ

(途中ですが...↓)

今まで日経の上げに全くついてこれなかった円高メリットお株さんたちが復活してくれますようにお願い

 

~ナンピンについて~

トレード手法でしばしば「ナンピン厳禁!」という言葉を目にしますが、みかんはナンピン前提でとりあえず買うのでナンピンばかりしていますアセアセ

 

そしてある程度まで買い進めると、その銘柄への興味がなくなり放置状態となります...ガーン

(=損切ができない)

だから

含み損

ばかりが増えてしまいますガーン

良い子は真似をしないでねピンクハート