インフレの恐怖 | みかんのお気楽FIREライフ

みかんのお気楽FIREライフ

庭いじりと株式投資でひまつぶし♪

それはお金の価値が下がること札束

 

今までのデフレ下では

現金を握りしめていることは

賢い資産運用の一つだったと思うキラキラ

 

しかし問題は今後

 

もし本当に日本がデフレ脱却するなら

いくら金利が上がるといっても、

定期預金では物価の上昇率に到底追いつけないアセアセ

 

借金のある者(=日本国?)にとっては有利だが、

銀行預金しかしていない者にとっては不利ガーン

 

インフレの分だけお金は減り続ける!

 

 年率5%で物価上昇すると、

今の1億円は10年後に6300万ほどの価値しかなくなるガーン

 

人生100年時代

とてもじゃないが、このままでは逃げ切る自信がないタラー

 

でも土地活用はハイリスク

業者の餌食になって借金が残る可能性大ドクロ

 

だからみかんは株を買うんだ!

 

コロナショック時に買ったアメリカ株や日本株をそのままにしておけば良かったと後悔しても何もはじまらないからねウインク

 

「お馬鹿さん」

笑いたければ笑ってくれ‼

 

==本日のトレード==

  • IHI
  • 丸紅