「お仕事は簡単です。

ここにずっと住み込んで生活してくださること。
そして、
櫻井が話す予定の原稿を、『添削』してくださること。

それだけです。

あとは、このビルの中で好きなように過ごしてくだされば。」



「え?それですか?
文字起こしとかではないんですか?」




募集要領とは全く違う松本の申し入れに、
呆然とする。


しかし、松本は秘書ではなく、
執事と言っていた。

保志のような秘書ではないから、
俺に、自分のような執事見習いをして欲しいと言っているのだろうか。





「そうです。
文字起こしも含めての添削になりますね。」


松本は、口角を上げて話し続ける。

櫻井
松本
保志

この3人の中で、
表情の変化があり、
少しでも感情読み取れるのは松本だけだ。

俺の心のよすがとして、
自然と松本を頼りにしている自分がいる。



「相葉さん。
いま、文字起こしは、進化してます。
昔、速記とか、ボイスレコーダーを聞いて文字起こししたものですが、
いまは、ボイスレコーダーが、そのまま文章として記録される時代です。
そんなアプリや、AIを使えば、
一発ですよ。一発。

それにね。
ここ、マエストロは
ほとんどのものが、
AIを活用して行われているって聞きませんでしたか?

AIを活用して、
櫻井様の演説などの原稿は作られておりますが、
それでは、
正確性や
櫻井翔としての人間味が担保されない。


相葉さん、
あなたには、ここマエストロで、
人間でしかできないことを
補って欲しいんです。

よろしいですよね?」


契約書を指さされ、
そこに示されている金額を見れば、
目を見張るような額。
いつもの賃金の 0が二つは多いか。


どうせ。
一人暮らし。

どこで住むのも一緒か。



「あ。そうですか。」
 

断る理由もみつからない俺は
契約書にサインをするために、
そこにある高そうな羽付のペンを手に取った。



 

⭐︎つづく⭐︎






コメントは非公開です。