あ、ご存知ですよね。
かけてません。


ごめんなさいっ。
ごめんなさいっ。

完全に描く時間がみつからない。
焦ってはありますが、
みなさんがゆっくりでいいよと言ってくださり
甘えている部分も多いです。



多分、これからもこんな感じだと思います。


土日も仕事してるんだから、
ちゃんと平日もお休み取らないと、
労基法に引っかかるんですが、
部下を先に休ませないとって思うと、
自分が社に残るのが一番手っ取り早いんですよね。

わかってるんです。
わかってるんですよ。
これじゃまずいって。   


自分だけ頑張りゃどうにかなるって考え方がいけないし、
それって自己満足だし、
人に超過勤務を命じられない自分の意気地なしだし、
これじゃ、組織としてもまずいし。



うう。

というわけで、
ちゃんと今度は、
正々堂々と休みます。


でも。

結局。

この三月の年度末決裁の処理をしなきゃいけないのは、
自分なんだよなぁ。

自分がいないと、最終決裁できないし、
辞令が出てる人の仕事の割り振りや整理もやらなくてはいけないし、
年度末退職の人の有休消化してる分の仕事も、
ちゃんとできてるか確認しなくちゃだしー。


と、
いうわけなので、

ちょっとこれから
少しはこんな感じです。



上がったり、
上がらなかったり。


こんなパターンなので、
アクセスもいいねも落ちてますが、
気がついたときに
読んでもらって、
読んだよの印で、
ぼちっといいねを押してくださると、
とーっても、とーっても、
嬉しいです。


よし。
どっかで休むぞ!



休まないと、
今度は私が人事・労務管理課に怒られるわ。


申し訳ない。
宮仕えの悲しさよ。


こんな感じで過ごしてますが、
見守ってくださっていること、
本当に感謝です。

皆様に支えていただき、
「まる」は、今日ものんびり穏やかに生きております。


お話を書くことのみが、
私が皆様に唯一お返しできることだと
重々身に染みてわかっておりますので、
待っていてくださると嬉しいです。


では。
また、後で。


まるでした。





コメントは非公開です。、