なんか、

人のイメージって、

勝手に作られてるものなんだなぁ。



僕よりずっと小さい気がしてた

江成くんは、僕とおんなじくらいな身長で、

僕もすごくびっくりした。



わりと、

僕の身長とおんなじくらいな人が多くて、

みんなで背中を合わせて、

背比べ。



「どっちが大きい。」

なんて、

みんなで聞き回って、


一番背の高いラウールくんが、

判定してくれる。



ラウールくんは、ダントツで、

一番背が高い。


藤井流星くんも

目黒蓮くんも高いと思ってたけど、

全然違った。



192センチはあるんだって。


今年の身体測定楽しみだって、

嬉しそう。




僕と背比べして勝ったJoshuaくんは、

悔しそうな僕を見て、

「よしよし。」

なんて、

頭を撫でてるし。


もうちょっとの差で、

松崎くんにも、阿部くんにも、

負けちゃって、

ちょっと悔しい。


おいしい牛乳ちゃんと飲んで、

背を伸ばさなくちゃだな。


でも、

僕より背の高そうな 宮舘くんや、

高知くんや京本くんよりは、

背が高かったんだ。


くふふ。





僕たちが、

そんな感じでわいわいやっている向こう側で、

ニノと、佐久間くんと、佐藤勝利くんが、

真剣勝負。


意外に一番前が誰になるのかは、

この3人のだれかになったらしい。


必死な勝負の中

審判を下したのは、

松本先生。



「佐藤。

一番前はお前だな。

佐久間と二宮はどっこいどっこい。


どっちが前になってもおんなじだ。」




がくんと、

項垂れる佐藤勝利くんを、

先頭に、

背の順がやっと決まった僕たちは、

生徒会オリエンテーションを聞きに、

体育館へと向かっていった。








⭐︎つづく⭐︎








コメントは非公開です。