「えっ。」


自分がしたことなのに、

顔の下に、

相葉さんの両手を上から握りしめる俺の手があって、

まじでびっくりする。



「あ、ご、ごめん。

ついっ。」



慌てて、手を引っ込めると、




「あ。ごめんなさい。

僕もつい、むきになりすぎました。」




相葉さんも、

顔を真っ赤にしながら、

慌てて手を引っ込める。





「あ、でも。

ほんと、お礼なんかいらないってのは、

本当で。



美味しそうに食べてくれたし、

僕。

すごく一緒にご飯食べれて嬉しかったんです。」




にこり。



俯いていた顔をあげて、

にこりと笑う。





「だって、めちゃくちゃ美味しかったんだから。

当たり前でしょ。


だから、俺、

なんかお礼がしたくて。」




あ。やば。


この理屈じゃ

また、堂々巡り。




でも。

本当にどうにかして、この感謝の気持ちを伝えたいんだ。




「そしたら、今日の食材の分だけでも、

どうにか…。」




俺が言いかけた時だった。




「あ、いいこと考えたっ。」



相葉さんが、

まるで太陽が差し込んだような美しい笑顔で話し出す。




「あの。櫻井さん。

お礼だったら、

また、

僕の料理食べにきてよ。



ね?



今度は何食べたい?


作るから、

一緒に食べて?


お願いっ。」




今度は、俺の手を相葉くんの両手がしっかりと握りしめるから、

俺の頭がぽうっとするくらい、

血液が上がってきたのがわかった。







⭐︎つづく⭐︎











コメントは非公開です。