いつも  ありがとうございます。

いよいよ 終盤。
櫻井翔様 御生誕記念 話 「テ・アゲロ」



まずは、
1月22日(月)17:00に 出した
テ・アゲロ 12 タイトルの出典あてクイズの正解から。



こちらの正解は

「家族ゲーム」 吉本荒野様のセリフでございました。

誤答は
Lucky Man の 「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!」が
やはり多かったです。

元はと言えば、
この「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」は
村上信五さんが主演もやった「ハクション大魔王」が元ネタ。
そこから 派生してるんですよね。

先に書きましたが、
関ジャニ∞の無責任ヒーローにも似たような歌詞があるので、
誤答を防ぐために、そちらは先に示させていただきました。
(ややこしい。)


正解の方には
これから お話プレゼントしまーす。



ついでですので、

ここからは恒例 テ・アゲロの元ネタご紹介。
さぁ。どれだけわかったかなぁ。


​第11話


タイトル 

 やっぱ 拉致るだな 

(木更津キャッツアイ)


成海涼介 樫松物産 (先に生まれただけの僕)


高杉玲奈(ザ・クイズショウのAD)



​第12話


タイトル 

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん 

(家族ゲーム)


F &Fセキュリティシステム (鍵をかけた部屋)

榎本 径 (鍵をかけた部屋での大野智氏の役名)


うけるーでございます (謎解きはディナーのあとで のセリフ)


​第13話


タイトル 

嘘だろ (大病院占拠 新空港占拠)


シボレーサバーバン (ネメシスでの探偵事務所 所長さんのの車)


グロック17  (大病院占拠で 櫻井翔さん演じる武蔵三郎が使用する銃)



​第14話


タイトル 


  外野の言葉はシカトする

 (Attack it! の歌詞)


ヒットマン 二丁(「今夜はヒットマン」での相葉雅紀氏の役名)



ぽちっとな (ヤッターマンの ボヤッキーの台詞)

「この世に悪は栄えない。天に代わって成敗するぞ。」 (最初に「ヤッターマンがいる限り」とつきます。 ヤッターマン1号の台詞)


「火星に代わって折檻」(セーラーマーズの台詞 嵐にしやがれで コスプレしたことあり)



 第15話


タイトル  


私はつくづく、私がわからなくなりました、自分が何をしたいのか、どうしたらいいのか、わからなくなりました。 

(神様のカルテ いち先生のセリフ)


信州の本庄病院の栗原一止(くりはらはると)先生。 (「神様のカルテ」 櫻井翔氏の役名)



でございます。




今回は、

かなり重箱の隅をつつくかんじで、

出させてもらっちゃいました。

ごめんなさいっ。




というか、

櫻井翔さん。


クイズショウや、

吉本荒野先生みたいに、

ブラックなものから、


イチ先生や、

鳴海校長みたいに 真面目なものまで、

めっちゃくちゃ

役柄の振り幅が広いんですもの。


ついていけないんです♡




気に入ってるのは、

ピカンチのチュウなんですけどねぇ。


ぐすん。





こんな感じで頑張ってみた

テ・アゲロもあと1話を残すのみとなりました。



最後まで読んでくださると

嬉しいです。







コメントは非公開です。