お待たせしました。
テ・アゲロ に散りばめたネタの答え合わせの時間です。

(ネメシスの風真探偵風に読んでね♡)


書いた後に探してるので、
書き忘れたものもあるかも。

もし、落としてたら教えてくださいね。


では。

ネタバレしますよー。



いいですか?



​ネタバレ





​第6話



タイトル 


一番大切なのは、お前自身が笑顔でいることなんじゃないのか? 

 (山田太郎ものがたりでの御村拓也の台詞)



アジフライ 

   櫻井翔くんが好きな揚げ物

  (相葉さんも好き♡

   はっきり言って匂わせだと思ってます! 

   相葉さんがビール飲みながら揚げてる横できっと櫻井さんも食べてるはず!)






​第7話




タイトル 


 おいで 愛してるよ 

 (「世界で笑いと驚きが起きた瞬間」浮気カメラマンの吹き替え)


バンビ (木更津キャッツアイでの櫻井翔氏の役名)






 第8話



タイトル 


 「失礼ながらお嬢様、やはりしばらくの間、引っ込んでいてくださいますか?」

 (謎解きはディナーのあとで 執事影山の台詞)



ラッキー探偵社 (ラッキーセブンの探偵社)


時多 駿太郎 

 (ラッキーセブンでの松本潤氏の役名)




​第9話



タイトル  


人は誰でも華やかな夢に憧れる。世界中を旅したい者。大きな家に、大金を手にしたい者。そんな夢の終着点。 

(ザ・クイズショウ MC KAMIYAMAの決め台詞)



銀河テレビ (ザ・クイズショウのテレビ局)





​第10話


タイトル


この世に晴れない霧がないように解けない謎もいつかは解ける 

(ネメシス 風真探偵の決め台詞)




MC KAMIYAMA (ザ・クイズショウにて、櫻井翔さん扮する司会者)

ディレクター 本間 (ザ・クイズショウにて、横山裕さん演ずるディレクター)


「入ります」(ネメシスで広瀬すず扮するアンナが謎解きをするときのセリフ)






と、なっております。



懐かしのあの台詞。

そして、あの役。



思い出せなかったところは

私も調べ調べ書いてますんで、

表記等間違えてたらこっそり教えてね。


こっそり直します(笑)




あと、

どうしても入れ込めなかったセリフとかもあるので、

あのドラマが入ってないわーっていうのは、

お見逃しいただけると助かる♡




あ、あと、

テ・アゲロ。


櫻井翔様birthdayカテゴリーに入れてましたが、

長くなりそうなので、テーマを一つ起こして、

そちらに収納しなおします。



通知等、行ってしまったら申し訳ありません。







ではでは。

こちらは、土砂降りの日曜日ですが、

皆様もごゆっくりお過ごしくださると嬉しいです。









コメントは非公開です。