呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーんの巻


クイズ番組のADのお嬢ちゃんと

ホテルでいっぱい楽しませてもらったあと、



次に、

相葉雅紀の芸能事務所に、向かう。




事務所の入り口を見上げて

そして念の為 ぐるりと一周。





うーん。

やっぱりな。


コンクリート打ちっぱなしの無機質なビルは、

セキュリティ万全、

つけ入る隙を見せない。








「やっぱり、あの人にご支援いただこう。」



1人呟いて、

スーツのポケットに手を突っ込んで、

そちらへ向かう。













とんとんとん。

今度は仄暗いビルの地下。


階段を降りていくと、

そこは、

F & Fセキュリティシステム という防犯ショップ。


まるで古い金物屋のように

いろいろな鍵や、鍵を開けるための道具が置いてある。











「呼ばれてないのに、

じゃじゃじゃじゃーん。」




ひょいと顔を出すと、



「お前かよ。櫻井。」



眼鏡をかけた店主が、

表情は変えないが、おもいっきり嫌そうな声で応対する。



「そんなこと言わないでよ。

ね。

榎本さん。」



ここの店長、榎本径は、

グレーのVネックのセーターに、白シャツ、臙脂色(えんじいろ)のネクタイ。

どこかの研究員か、数学の教師かと思われるような地味な格好に黒眼鏡。







童顔のおとなしそうな顔が、

こちらに向くが、

外見で判断をしてはいけないという典型的な人物だ。








「なんか、用ですか?

お買い上げしていただけるのなら、

きちんと対応させていただきますが。」






早く帰れとばかりに、

つっけんどん。



とりつく島もないとはこういうこと。







「俺が用があるのは、

榎本さん、貴方。


貴方のお力を借りたくてね…。」


最後まで言わせずに、


「結構です。

間に合ってますので。」



けんもほろろの返事が返ってくる。









「そんなこと言わないでさ。

昔、いろいろ見逃してあげた仲じゃない。」



こう見えても、俺は警察崩れ。

この人がやった悪事の一つや二つ。


片目瞑ってスルーしてあげたことなど、何度もある。








「だから、こういう腐れ縁になってる。

それが嫌なんです。


帰ってください。」



もうっ。わかるー。

うけるー。

それこそうけるーでございます。



絶対言うと思ってたよ。

このセリフ。









「そんなこと言わないでよ。

ねぇ。


俺と榎本さんの仲じゃない。」








ひょい、

榎本さんの肩に手をかけて、



ついでに、クロロホルムを浸したハンカチを、

榎本さんの口の上から覆う。







「お、おま…」



ぱたり。



榎本さんの小さな身体が俺の腕の中にすっぽりおさまる。








「ふふ。

拉致完了っ♡」




俺は、榎本さんの軽い身体を担ぎ上げると、

俺の車まで運んでいった。








⭐︎つづく⭐︎




【櫻井翔御生誕記念クイズ】



今回のタイトル。


相変わらず櫻井翔様関連から

つけておりますが、



さて、

何からでしょう?






タイトルの意味が

わかった人には、

お話プレゼント♡



(お話はメッセージでお送りしますので、

メッセージが受信できるように

しておいてくださいね。)






ヒント


クイズになるってことはー。

間違える可能性があるってこと。

似てるけど違うセリフが存在します。


(あ、櫻井翔様関連ですからね♡


ちなみに

関ジャニ∞の「無責任ヒーロー」は

「呼ばれてないけどジャジャジャジャーン」

「呼ばれて飛び出せジャジャジャジャーン」

で、ございます。  

これも違うよ。

セリフをちゃんと確認してね。)









応募は25日正午まで。





コメントも、

25日正午に全公開します。

正解もそのときに♡