⭐︎私の実際に見た夢の話です

ご了承ください。⭐︎






⭐︎⭐︎⭐︎





「相葉さん。

本日のロケは…島です。


サプライズなのでロケの中身は内緒になってます。

が、楽しんでくださいね。」




飛行機に乗り込んだ隣で、

マネージャーが話しかける。

島の名前は聞かなかったけど、

この飛行機は、那覇に行く飛行機だから、

きっと本島から島に行くのだろう。



この頃はロケも少なかったから、

サプライズと言っても嬉しいな。



軽く目を瞑って、

ゆらゆらと飛行機が揺れるのを楽しんでるうちに、

いつの間にか眠ってしまってたらしい。



「相葉さん。相葉さんっ。

着きましたよ。」



隣のマネージャーに揺り起こされる。




あれ?

いつのまにか、

乗り換えたんだろう。


それとも、

俺が乗り込んだのは那覇行きじゃなくて、

島への直行便だったのかな?


ま、どうでもいいや。

飛行機の下には、

青い海の上にぽつんと島が浮かんでいるようだ。




くっ。

暑いっ。


島の歓迎するかなような、

真っ直ぐに差し込む太陽の光に、

負けそうになりながら、

手をかざす。




「じゃ、行きますか。」




マネージャーに言われるがままに

タクシーに乗り込み、

降り立ったコテージには、




「雅紀、遅かったな。

待ってたぞ。」




なぜかそこには翔ちゃんがいた。






「ふぇ?なに。これ?

日⚪︎レのロケじゃないの?」



てっきり、動物園のロケだと思ってた。


そこに、翔ちゃんがいるとしたら、

同じ土曜の番組か、

それともニノがやる24時間の中のコーナーか?




翔ちゃんも、

頭をかきながら首を傾げる。




「それがさ。

俺もわかんないのよ。


どうもN⚪︎Kの新しい番組を俺が持つらしいんだけど、

それが雅紀と一緒らしい。」




え?ええ?ええーっ?


まじ、まじなの。

嬉しすぎるんだけど、


「とにかく、雅紀、

荷物置いてこい。


部屋も同室らしいぞ。」



翔ちゃんがにやりと笑った。





ふぅ。



「着いたーっ!」


ベッドにどーんっと、

寝そべって上を見上げると

天井ではなく翔ちゃんの顔。




「へへ。

久しぶりだよな。


ダブルベッドじゃなくて

ツインだけどな。」



でも、このベッド。

クイーンサイズって言ってもいいくらいおっきいし。


それって。

それって。

あの国営放送にも

俺たちの仲は公認っていうことでいいのかしらん。




「翔ちゃーん。」


嬉しくて、

翔ちゃんの首に両手を回すと、



「雅紀。」


翔ちゃんの顔が近づいてくる。



くふふ。

役得♡



思った瞬間。



「相葉さーん。

ロケ行きます。

準備できましたかぁぁ。」



無情にも、マネージャーが呼ぶ声がした。








「で、翔ちゃん。

ロケの内容って知ってる?」



車から降りて、

浜辺に向かう道筋。


二人でコソコソと話しながら、

白い砂浜を歩いてく。



「わからん。

新番組ってことで、

ここに連れてこられた。


言われたのは雅紀がいるってことだけ。

あとはどうにかしてくれってさ。」




って、

随分と丸投げな作りだこと。


何すればいいんだろ。



「あ、

あれじゃないか?」



浜辺の真ん中には、なぜか円形ステージ。

舞台にはここからは見えないけど、

大きな横看板がつけてある。



きっと新番組の名前が書いてあるんだろう。




ざっざっざ。


砂浜を翔ちゃんと歩いていくと、

どんどんその看板の字が見えてくる、




「ん?

お、おかえり?


りーだー?




ええっ。

『お帰りリーダー』って書いてあるっ!?」



看板の字が見えた瞬間、

翔ちゃんと目を見交わす。



それって?

まさかっ?




ステージまで走っていくと、

紛れもないあのシルエット。






「智くんっ!」

翔ちゃんの叫ぶ声を背中に受けて、


ステージのリーダーに飛びつく。



「リーダーお帰りっ!」


ぎゅっとあいかわらず柔らかな猫のようなリーダーに抱きつくと、


「ただいま。相葉ちゃん。」


リーダーがふにゃんとわらいながら、

俺を抱きしめた。







⭐︎おしまい⭐︎













ここで、

目が覚めました。


気がついたら

頬が濡れてました。


今回、

コメントで、

「私の頭の中を見てみたい」

って、

いろんな方に言っていただけたのですが、

夢の中でも、

こんなことばっかり

考えているようです。



今回は、

脚色

一切なしで

夢で見たそのまんまです。







書いててちょっと

うるっときちゃったので、

また、

かるーい話でも


後で入れておきますね。


さぁ。

アンケートももうすぐ

締め切りですが、


駆け抜けろのほかに

何か

かきたいなぁ。



何を書こうか悩んでる私です。




あ、

コメントの中で、

黒葉さんの話が読みたいっていう

ご要望がちょいちょいありましたが、

私のよく知ってる

るまさんっていう人が、

黒葉のお話ブログやってますよー。

(いまは、

おやすみしてます。)


探してあげてくださいね。