頭悪くても看護師になりたい

頭悪くても看護師になりたい

頭悪くても看護師になりたい

Amebaでブログを始めよう!
『ひいらぎ』の「サイキン」です。
農業系のアニメなどが好きで「もやしもん」を見ていたらエンディングに細菌の名前が覚えられる曲になっていてビックリしました。
オリゼーから始まりピロリで終わるすごくテンポが速く明るい感じの曲だと思います。
早口なので覚えるのが大変。
こんな曲があるなんて感動しちゃい必死に細菌の名前を覚えました。
元々の曲は、「最近」でこれを細菌の名前になっているのが「サイキン」です。
菌は元々いつからいたのか分からないが菌によって醤油や酒、酢、納豆などすごく活躍している。
菌ってすごいなぁと思い知らされる曲だと思います。