図書館本ラスト。




これ、2000年にTBSで放送された「Quiz」っていうドラマの10年後を描いた作品みたいです。




内容(「MARC」データベースより)
「高野生誘拐事件」解決から10年。
17歳になった高野生の元にある日「くいず」が送られてきた。生の脳裏に蘇る悪夢。一方、次々と起こる少年犯罪。再び桐子カヲルが動きだす。TBSドラマ「Quiz」の10年後を描く。





ドラマ観てみたい!



すごく面白そう!



調べてみたら「ケイゾク」に出演してた俳優さんたちが大量に出てるみたい!



この本の主人公の生くんは、神木隆之介さんが演じてたんですねー。



なかなか面白くて、一気読みでした。



家族、親子について深く考えさせられる結末でした。



後味悪い~。



この本の設定は2010年ですが、2000年に発売された本なので、今でいうスマホ(のことでいいんだよね?)のことを「モバイル」と呼んでいることに当時の時代を感じました(笑)



まさかの犯人でちょっとショックでしたゲッソリ



本にドラマの顛末や、ドラマでの犯人も明かされてるので、ドラマを見てない人にはネタバレになってます。



でもそれを読んでなおさらドラマが見たくなりました。



とんでもない犯人なんだもん!



Wikipediaに書いてあったことですが、放送されてた当時、視聴者が誰が犯人かを当てる企画があったみたいなんだけど、犯人の正体が意外すぎて当たった人がいなかったらしいです(笑)



それくらい意外な人物!



レンタルショップ行ったらDVDがあるか見てみよう。






おにぎりの具、好きランキングTOP3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう