2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3152ページ
密室に向かって撃て! (光文社文庫)の感想この面白さが好きです。キャラクターも濃くて全然飽きないです。
読了日:5月7日 著者:東川篤哉
世界から猫が消えたならの感想2012年に読んだきりで、映画公開に合わせて再読。これを読むことで自分自身を見つめ直すきっかけになりますね。1日1日、今この瞬間を後悔なく生きているか、そう自分に問いたくなりました。
読了日:5月8日 著者:川村元気
弁護側の証人 (集英社文庫)の感想昔に書かれた本なので、文章が読みづらく、なかなか入ってこなかったのですが、これはびっくり。解説が正にその通りですね。混乱しました(^^;そして読み返しました。
読了日:5月10日 著者:小泉喜美子
彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)の感想気分が重くなる…。ほとんどの登場人物好きになれない。主人公の十和子は特に。私にはこういう愛の形は理解に苦しむかな…。でもなぜか、この本に引き込まれて夢中になって読んでました。
読了日:5月13日 著者:沼田まほかる
スクールカースト殺人教室 (新潮文庫nex)の感想黒幕が誰か予想はついちゃうけど面白かった。この年頃の心の闇は深くて怖い。
読了日:5月16日 著者:堀内公太郎
触法少女 (徳間文庫)の感想二度の衝撃‼びっくり。このような法律があるとは知らなかった。これ、本に書いちゃってよかったのか?と思いつつ…。
読了日:5月22日 著者:ヒキタクニオ
自薦 THE どんでん返し (双葉文庫)の感想私が思ってたどんでん返しではなかったですが、どれも面白かったです。法月さんの「カニバリズム小論」はTHEどんでん返しでした。
読了日:5月25日 著者:綾辻行人,有栖川有栖,西澤保彦,貫井徳郎,法月綸太郎,東川篤哉
自殺予定日の感想すごく面白かった‼イヤミスだと思ってたけど、爽やかなラストでした。お腹空きますね(笑)
読了日:5月26日 著者:秋吉理香子
定本 消されたマンガの感想こんな様々な事情があるのか…。読んでみたくなります。
読了日:5月27日 著者:赤田祐一,ばるぼら
廃校の博物館 Dr.片倉の生物学入門 (講談社タイガ)の感想二宮作品は全て読んでますが、これはすごくあっさりとした感じを受けます。あっさりしてますが面白かったです。次郎や奈央の件、最初から分かってました(笑)
読了日:5月30日 著者:二宮敦人
読書メーター
この中では『自殺予定日』が一番面白かったな
麦茶、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶…あなたの好きなお茶は?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
