今年はショート丈ダウンを買い替えようと色々と探していました。
ロング丈のダウンはモンクレールのブラックを持っているので、色はブラック以外で、との希望。

雑誌ではモンクレールの物で気になるものがあったのですが、モンクレールを取り扱っているショップを回ってもその型は入荷なしとのこと…
他にモンクレールでは好みの物がなかったので、さてどうしようかと入ったお店にあったデュベチカ…

{32E820DE-0257-428C-AAF0-A786E61A4DE2:01}


テカテカ光る生地があまり好きではなく、これまでスルーだったのですが、色の加減か?テカテカが気にするほどでもなく。
着てみると形もキレイ。
写真には本来の色味が出ていないのですがもう少しカーキっぽい色。

この色は昨年のものだそうで、マイサイズしか残っていませんでした。
お店の方曰く、デュべは今年、かなり値上がりしているがうちのお店では昨年の物は値段は昨年のまま。でも他のショップでは昨年の色の物でも今年の価格に変更して売っている所もあるんです…とのことでした。

雪の多い街に住む寒がりな私にとってダウンがなくては冬を越せないので、これで一安心です。