NAC日本橋初診。

最後の移殖から2周期あけました(仕事が忙しかったためです)。
だんなさんと共に初診。

初診は寺元理事長が内診、診察してくださいました。

まず私の結果かから。

・男性ホルモンがやや高いびっくり
何かサプリを飲んでいるか確認されたので、大豆イソフラボンを処方されていた旨伝えると、飲む必要なしと言われる。
ハイ❗️了解です❗️
大豆イソフラボンって男性ホルモン値上げるんですかね??ガーン
・AMHは年齢の割に高め

指摘事項はこの位で、統括すると大きな問題は無しとのことでした。
抗精子抗体強陽性のことを伝えると、抗精子抗体ね、って感じでパソコンにカチカチ。特にコメントはありませんでした。

次にだんなさんの結果。
・濃度や運動率はまぁ悪くない
・ただし直進率が低いびっくり奇形率が高いガーン

総括すると「これじゃ自然妊娠は無理でしょうな。人工受精も意味ないでしょうな」by寺元理事長
でしたガーン

精子を選別しての顕微受精(イムジー)適応との診断です。

これまでだんなさん側の指摘は、私の抗精子抗体にさらされたフーナーテストの結果の時のみ。
体外受精時はとても良い結果が出ていました。つまり前の病院ではそこまで精子を細かく見ていなかったということでしょう…だろうな。と納得。

この結果に夫婦で少し落ち込みましたが、なんというか、原因が分かった気がして(もちろんだんなさん側の問題だけじゃないと思ってますが)スッキリしましたし、それであればここでなら妊娠できる❗️かもしれない❗️という気持ちが高まりました。

口コミで「怖い」と噂の寺元理事長は、全く怖くありませんでした。
何がダメでどうしてダメなのか、ハッキリと説明してくださいました。
今までの病院では、納得いく説明が得られなかったので、とてもありがたいです❗️
寺元理事長を信じてついていこうと思います❗️お願い