水筒カバー | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

お盆休みに入りました。

どこかに遊びに行くこともなく

Stay HOMEなので・・・。

少しずつハンドメイドを楽しむ気持ちが

復活してきました。


3年前に編んだ水筒カバー。


あのキャラクターをイメージしたんですが

某所に持っていくと意外と注目されて

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・ということが

何度かありました。

気に入ってたんですが、満身創痍というか

あちこちボロボロになってしまったので

編み直し照れ

上矢印途中経過
お腹部分(白い部分)の編み方変えてみました。
ちょっといい感じになった気がします!


上矢印完成〜音符音符音符
毛糸の色が薄いグレーしか用意出来なくて。
そして今回は目玉を動眼に変えて
鼻は同じのがなくて大きめになりました。
そんな訳で全体的なイメージ変わってます。

今回用意した毛糸が極太だったので
耳は一重(前のは1つの耳で同じものを2枚
編んで重ねてます)です。

もうちょっと改良したい気持ちもあるけど
それはまた今度にしよう乙女のトキメキ