大晦日 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

あっという間に大晦日です。
今年は15年分の断捨離をしたしているので
大掃除はパスしましたニヤリ
断捨離もまだ半分くらいかなあ。
今後は定期的にしなくては。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

今年も最後なのでゆるーい記事ですみませんあせる
軽い気持ちで、大きな心で見てくださいねウインク


冷凍物なので、大体そのまま冷凍庫に
入れてしまい、しばらくしてから思い出して
ちょっと得した気分になるパターン。


高級なのは十分知っておりますが・・・
頭の付いているエビがめちゃくちゃ苦手ぐすん
調理されて出てくれば大好きなんだけど。。
うっかり?解凍しちゃったので今年はすぐ
調理する必要に迫られたのです!


頭を取る時は見ないで取ります。
怖いんですよ、とにかく。
(あ、足を描くのをわすれてるアセアセ

でもでも、頑張りましたよ!
取った頭と足と殻は鍋でグツグツして
スープを取りました。
そして本体は。


今夜のお蕎麦の友になりますラブラブ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

今年はインスタメインになってしまって
ブログを書く回数が減ってしまいました。
体調に波があったりして
ハンドメイドもなかなか進まないときも
ありましたが、健康に楽しく長く続けて
行けたらいいな。
読書もここには載せてませんが
今年は116冊読みました。
主婦としてはなかなかのダメっぷりですが
子供たちも大人になっていく中で
自分の好きなことをする時間を大切に
していきたいと思います。
2019年もありがとうございました。