タティングレースのピアス | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

ずうっと欲しくて悩んでた電子機器(笑)を
さっきポチっとしてしまいました。
決して安い買い物ではないので
この前から悩んでたんですが
もうすぐ(と言っても2ヶ月後)半世紀の
お祝いなので、自分にご褒美、えい!!とニコニコ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

タティングレース、時々ブームがやってきます。
でも大物は編める気がしないので
小物がいいな、そしてなるべく繊細な感じに
したくて・・・
本当は80番のレース糸を使いたいのですが
細すぎて上手くいかず
何度も絡まって泣きそうになりましたえーん
で、結局40番のレース糸に落ち着きました笑


そしてピアスにしましたよ。

ベージュの方は40番
ピンクの方は80番
同じ80番でもメーカーによって違うのかな?
ちなみにこれはDMCので
いつも絡まって('ㅂ' )いーってなるのは
ダルマのです。

でもピアスにしては大きめでしたアセアセ
あと10歳若かったら使ったと思うけど
きっと使わないのでプレゼント用にしました。
勝手に送り付けちゃったけど
大丈夫かしら💦💦💦