家族旅行1日目 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

平成から令和への移り変わりのこの時期に
久しぶりに家族で旅行へ。
帰省を除くと旅行は2年ぶり?
長女は一人暮らし中で
予定が分からなかったので今回は3人で。

リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前

本当はメイン観光はマザー牧場だったのですが
天気悪そうだね。。。ということで
初日に行くことに変更。

お昼過ぎに着いたのですが
既に第5駐車場へ案内され、メインゲートまで
ひたすら歩く。
昼ごはんもまだだし、着いたらご飯にする?と
言ってたけど・・・

寒い・・・ひたすら寒い・・・うずまき

そして激混みびっくり

まだ1匹も何も見てないけど
とにかく何か食べたい。
とりあえずキッチンカーで販売してた
ドイドイケバブの列に並ぶ。

寒い・・・汗

何とかケバブとロングポテトを調達して
その辺のブロックに座って食べ始めたのは
いいんだけど

食べにくいショボーン

早速私、真っ白いシャツの裾に
ケバブをこぼすガーンガーンガーンガーンガーン

羊羊羊



ただただ寒く、広大な敷地をひたすら歩き
その都度動物を見て癒され
また歩く。


お土産を買い、また歩く。
自販機に温かい飲み物はひとつもなく
(皆温かい飲み物を求めてたご様子)
乳牛センターにいた牛が
今まで思ってた牛より大きく、
怖い顔だったのが印象的。
とにかく人の多さと寒さにやられて
一通り見てホテルへ向かいました。

この日の歩数は初めての10000歩超えで
車生活の私にしてはすっごく歩いた!

牛牛牛

もう子供も大きいし、結果的に
マザー牧場では一日はつぶせなかったのと、
天気がギリギリもったので
初日半日で正解だったかも。
宿泊は食事なしのプランだったので
最寄りのファミレスで。

旅の予定を決めるのは難しいなあ。。。

続く(かも)