セカンドピアスで迷う。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。


ハロウィンですね。
と言っても我が家には全く関係ないイベント
ですが、雰囲気だけ去年作ったシールを
載せてみました(笑)

ピアスを開けて約2ヶ月。
色々忘れないように覚書〜。
興味無い方はスルーしてくださいね。

◇◇あくまでも私の場合◇◇
★8月24日 
近所のかかりつけの内科で開ける。
※消毒、ほぼしてません。
※お風呂の時に石鹸を泡立て耳たぶにつけ
しばらく放置した後洗い流す。

2週間位であまり痛くなくなる。
1ヶ月経つ頃には
多少引っ掛けても痛くなくなる。

★10月16日 
初めてピアスを外す。
この頃には耳たぶが柔らかく
触っても全然痛くなかった。
※週末のお葬式参列のため。
※ファーストピアスは割とすぐ外れた。
新しいピアスも意外とすぐ付けられた。
(手とピアスは消毒)

★10月20日 
パール付きのピアスを外し
スタンダードな石付きのピアスに変える。

★10月25日 
↑のピアスのキャッチが緩く
不安でつい触ってしまうため、
ボディピアスに変えようとしたが
耳の後ろから挿すのに失敗。
右耳だけ試したが8mmが長すぎて
元のピアスに戻す。
右耳、多分傷つけて
ちょっと痛くなった(;;)

★10月31日 
ボディピアスを6mmに変えてもらい
右耳の痛みもなくなったので再度トライ。
今度はすんなり付けられたので
しばらくこのまま過ごそうと思います。

消毒はしていませんが
毎晩お風呂で石鹸付けて放置後洗ってます。

セカンドピアスという言葉も初めて知り
せっかくなのでいいものを、と思ったけど
予算とか諸々あり検索しまくって
以下のお店から購入しました。
メモの意味もこめて、書いておきます。

イヤーズ  ・・・ 5mmパール 
【メール便無料】ロングポスト 純チタン ピアス 「貝パール」両耳用(セカンドピアス)
[楽天] #Rakutenichiba

普段使いにはちょっと大きかったかなー。

イヤーズ ・・・ スタンダードな石付き

【メール便無料】ロングポスト 純チタン ピアス ラージ ジュエル スワロフスキー 軸太 セカンドピアス
[楽天] #Rakutenichiba

上のパールのもだけど、ポストの太さが
段になってて、付けるのは大丈夫だったけど
キャッチが抜けていってしまって。
石も大きめでキラキラしてるけど
おもちゃっぽい感じもしました。

Carat・・・クローバー型

Ptクローバープラチナピアス<BR>(軸太0.9mmX長さ1cmポスト、Pt900製)(scvpt9)
[楽天] #Rakutenichiba

そこそこお高く、可愛いのですが
イヤーズで太さが1.2mmのパールのを
買ってしまったので、穴が小さくなって
使えなかったら困るなーと思い、まだ未使用。

ピアッシングナナ ・・・ボディピアス

ボディピアス 18G 16G 14G つけっぱなしにおすすめ プッシュピン ジュエル ラブレット ファーストピアス セカンドピアス カスタム 軟骨ピアス トラガス ヘリックス ボディーピアス 軸太1mm ボデイピアス
[楽天] #Rakutenichiba

ジュエルの大きさ 3mm
太さ16G(1.2mm)
内径(長さ)8mm → 6mmに。
こちらのお店は30日間で1度だけ、
使用後でも返品や
交換に応じてくれます。
耳の後ろから挿すのが難しかったけど
ホールの完成まで付けっぱなしにしたいです。

◇◇繰り返しますが、あくまでも私の場合

赤くなったり、血が出たり、分泌物が
出たりということが全くなかったので
割と順調なのかな、と思ってます(^-^)

多少痒くなったりはしたけど・・・
傷が治る時って痒くなるので
多分それかな。

万が一アレルギーが出た時のために
何種類かの金属を持ってた方がいいと
ネットで見たので
チタン(イヤーズ)とプラチナ(Carat)、
そしてボディピアスは多分医療用ステンレス
にしました。

まだ可愛いピアスは出来ないけど
それでも若い頃から憧れてたので
とっても嬉しい〜(*´艸`*)