手帳。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

何事においても『やる気』が起きません。
季節的なものなのか
年齢的なものなのかは
分かりませんが
元々やる気に満ち溢れるタイプじゃないので
こういうときはいつにも増して手を抜き
だらーんと過ごしています。

若い頃はバリバリやる気が、あったのになあ。
使い果たしてしまったのかな(笑)


手帳は、バッグに入れて持ち歩くので
軽くて薄くて、見開きの月間ページで
メモ出来るページがついていればよく
それでいて可愛いもの・・・を選んでいました。

でも結局、大事なことはスマホのメモや
スケジュールを使ってるし
大体半年後には開きもしません^^;

今年は思い切って、ほぼ日手帳を買ってみました。
使い続けられるか分からないので
ケースは手作り( ̄▽ ̄;)

{DDDEC2A5-DA0C-4918-8988-50F7878FB8AF}

インスタで、日付シートなるものを見かけ
大好きなコシェルスカさんのを
愛用してるのですが
自分で作ってみたくなりました←悪い癖
もちろんコシェルスカさんの足元にも
及びませんが、元々手帳は誰にも見せないので。

試作。

{08AC304B-BAD9-4144-B450-86E611EBC287}

本当に試作なので、文字とか適当ですが。
意外と楽しそうなので3月に間に合うよう
作ってみよう~。
久々にやる気が出てます。
続くかな( ̄∀ ̄)

手帳は、日記的なものや、読んだ本の記録、
あみぐるみの目数や段数
ネットで見つけた簡単レシピなど
メモっぽく使ってます。
絵を描いたり色を塗ったりすれば
キレイですが、そこまでやると多分続かないので
黒一色でササーっと書いてます。
誰にも見せられません^^