成人式の準備、謎だらけ(笑) | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

今年、長女が20歳になります。
早いなあ。
夜泣きが酷くて、
食物アレルギーがあって、
大きくなってからも
色々あって。
大変だったことしか覚えてないけど(笑)

そんな訳で、今度の冬には成人式があり
その準備が行われているわけですが。。。
前にも書いた通り・・・

私、着物のこと全然分からない・・・

周りにわかる人もいないし
とりあえずレンタルはしたけど
貸してくれるのは着物本体と帯だけでしょ?

今度前撮りがあるので、それまでに
準備が必要で。

私の母が、細かいものを出してくれたので
買うものは少ないのだけど

持ち物、これで合ってるの?

とか謎だらけ。
和装や着付けのことなんにも知らない
まるで3歳児。

そんな私たち親子、着物屋さんはハードルが高いので
ショッピングモールに入ってる和服屋さんに行った。
持ち物をチェックしてもらって、足りないものを買ったんだけど、
帰りにやたらとアンケートとか、書かされて。
当たったらプレゼントします的な。
しかも、ほぼ当たりますよーみたいな雰囲気で。

そのプレゼントが、『浴衣』とか『振袖』とかなの。
どうなの?それって何か悪徳商法?

怖い、怖い、怖い。

帰ってきてググったら、やっぱりそのお店の
そのキャンペーンのことが出てて

『今どき引っかかる人がいるの?』

って書いてあった(((゜Д゜;)))

まだ抽選の結果はこないけど
電話きたら全力で断ろう。。。

怖いよ、成人式。無事終わるのだろうか?


最近作ってる、クマのブローチ♡

{CD626F9D-3AB2-4919-878D-3A40A0B073AB}