【あみぐるみ】お洗濯(*^ω^*) | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

花粉が活躍している今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしですか?
日によって多少いい日もありますが
眼鏡にマスクの不審者仕様で過ごしています(´Д`)
『メガネが曇らないメガネ拭き』なるものを
買ってみましたよ。
意外といい仕事してくれます(*^_^*)


ある日次女が
『カバンに付けてるあみぐるみを洗ってほしい』というので、洗濯しました。

このあみぐるみを洗うのは2回目(*´ω`*)

白いので汚れが目立つね〜。
雨に濡れたりするしね。

毛糸の洗濯表示はもう手元にないので
手洗いで✋

洗濯用の石鹸(ウタマロ)で洗いました。
その後柔軟剤をほんの少し使って
濯ぎ~。ここまで手洗い✋

洗濯機の『おうちでクリーニング』的な
モードの脱水にかけ、軽くドライヤーで乾かして
陰干ししました。

{71D1ADDF-7A50-494F-879B-274C3F977A58}

中まで乾かさないとならないので
2~3日放置。

乾いたら仕上げ♡

{8E884BF9-AAF9-4D0A-8858-42673F6F2CD9}

チークは取れてしまったのでつけ直しました。
後ろにうっすら写っているのは
100均のペット用ブラシです。
これで、フワフワ復活します!

洗濯終了〜。白くなりました( ´艸`)