彫り彫り練習。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

何事も練習です。

と思ってます。昔から。


世の中には才能があり、コツをつかめばある程度

出来てしまう人もたくさんいらっしゃいますが

何をやってみても残念な私は、ある程度できるように

なりたいことは、ひたすら練習します。


ハンコ彫りも、必要がないものでも練習のために彫ります。

我が家にはそんな行き場のないハンコがごろごろしています^^;


ある程度は彫れるようになったのですが

あくまでも目標は「きれいに彫る」(きれいに押せるように彫る、は必須条件)

見た目も大事よね、ってことで。。


親指痛いので、ほどほどでやめましたが、春っぽいのがいいなーと

勝手に「ハチくん」「チョウちゃん」「花の精」



ラッピングのタグにでも使えるかなー?


あと、「消しゴムハンコの注意書き」を以前、リニューアルしたんですが

(小冊子風に)

イラストを描き直しました。色も塗ってみたりして。



基本的には今まで通りの印刷した文字ばかりのカードを

入れていますが、ときどきこういうのが入るかも^^


さて。そろそろ編み物の続きも編まなくては・・・

やっぱり着られるのは来シーズンかな^^;