初、色々。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

ようやく冬休みが終わり・・・ホッと一息ついたのもつかの間

また3連休でぐったりしています。


その「つかの間」に作ったものです。


*


ずっと使っていたあみぐるみの毛糸が廃番らしく

新しい毛糸を探しています。

で、見つけた~(*^_^*)




さっそく編んでみました。

ちょっと編みにくい感じはあるけど

仕上がりは今までの毛糸と同じ感じになりました。

しばらくはこの毛糸で編めそうです。

初毛糸★


*


何年か前に長女が凝っていたプラバン。

どうやら流行っているらしく、消しゴムハンコを押したりして

楽しめそうなので

気になっていたんですが、ついにやってみました。




あみぐるみはんこを押して、裏側から油性マーカーで

色をつけてみました。

ちょっとゆがんだり、細長くなったりした感じはあるけど

丸い方はいい感じに出来た気がする。

もうちょっといろいろ試してみたいかも^^

初プラバン★


*


大型のハンコを2つ彫りました。

まだ全体像はお見せできませんが、こんな感じ。



細かくて疲れました。初はんこ★


いろいろやってみたいことはたくさんあるんですが

2月にイベントであみぐるみを委託販売する予定があり、

まずはあみぐるみを編まねば。。。


冬になると必ず大物を一つ、編んでいるんですが

今年も編みたいものが見つかり、材料をそろえたところです。


んが。

手持ちの編み針に指定の号数がなく・・・

果たして冬中に編み上げることができるのか!私。