9月に読んだ本。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

あまり読めなかった9月。10月もあまり読めそうもないなあ。。。


***


2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1354ページ
ナイス数:37ナイス

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫) カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)感想
「向日葵の・・・」があまり好きな感じでなかったので、これもどうかな?と思いながら読み進んだが、テイストの違う話で、十分楽しめた。最後の大仕掛けが思ったほど盛り上がらなくてあれ?って思ったら、ラストにそんな罠?があったとは(笑)
読了日:9月22日 著者:道尾 秀介






ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫) ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)感想
フィクションと分かっていても、ホントの話じゃないの?って思うような内容で色々想像しながら楽しめた。主人公後藤くんに最初はイライラしっぱなし(笑)最後の方では「がんばれー」と応援したくなるような成長ぶりだったけど、よくよく見たらまだ3日しか経ってないし^^;3日でこんなに成長するかね?なんて思いつつも、意外と楽しめた。
読了日:9月16日 著者:松岡 圭祐



あるキング あるキング感想
何とも微妙な感じの話。今までの伊坂作品とは明らかに違う。最初は微笑ましく読んでいたが、段々両親の異常さにイライラしてしまった。主人公も何を考えているのかよく分からないし、読み終わった後も「うーーん」という感じで特にこれと言った感想も持てなかったな。
読了日:9月11日 著者:伊坂 幸太郎



重力ピエロ 重力ピエロ感想
重いテーマの話なのに、そんなに痛々しい感じがしなかった。お父さんが素敵。動機は分からないでもないけど、主人公のしたことに何のおとがめもなしというのは、わたし的にはちょっと微妙。犯罪推理物としてではなくて、家族愛の物語と思って読めばいいのかも。
読了日:9月8日 著者:伊坂 幸太郎

読書メーター