紙粘土 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

次女の『夏休みの友』に紙粘土で色々作ってみよう!的なページがあったので

今日は午後から二人で粘土タイム。

最初は私も自分の粘土を出してイチゴを作っていたんですが・・・



のんびりいこう。 by Pisolino*


暑いせいか、エアコンのせいか、粘土がすぐ乾いてしまって。

それに次女が「ママー。これはどうやって作ればいいかなあ」とか

聞いてくるので、自分の粘土はやめて、次女と紙粘土をしました。



のんびりいこう。 by Pisolino*

クッキー、いちご、キウイは共同作業。

マーブル模様のアイスとマカロンは私作。

下のハートはあまった粘土で。


じゃあ、次女は何を作ったかというと・・・


のんびりいこう。 by Pisolino*


これはほとんど1人で作りました。可愛く出来て満足だったようです。

写真にはありませんが、緑の粘土が余ってしまって、

何作るー?と聞いたら

「キャベツ」

と言われたのでキャベツもあります(笑)


もっと作りたかったようですが、今日は午前中次女のリクエストで

忍たま乱太郎の映画を観に行ったので、私が疲れてしまって

ここでやめました。


ところで紙粘土って粘土同士ちゃんとくっつくのかしら。。。

ダメだったらこれをまたボンドで貼り付ける作業が続くわけですが・・・^^;


これで次女の大きな宿題はとりあえず終了。

あとは習字教室で、お習字を書いてくれば終わりです。