ネコしりーず | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

 今まで私の彫るハンコは圧倒的にクマが多かったのですが
それは私が、クマが描きやすいというただそれだけの理由です^^;

急にネコを描いてみたくなって、ちょっとネコシリーズのハンコを作ってみました。



いつものハンコよりちょっと大きめ。

このハンコを彫っている最中に、いつもはあまりないのですが
デザインカッターで、2回、指を切りました(T_T)

原因は、切れ味が悪くなっていたせいかと思われ・・・
刃を取り替えてみたら、とても彫りやすくなりました。

やっぱりケチってはダメだね。

で、結局クマも彫ってみたり(笑)


クマの耳が薄いのは、切り落としたのではなく、
ハンコの押し方が悪かっただけです^^;

今すぐハンコが必要なわけではなく・・・彫ったからと言って活用するわけでもなく・・・
ただただ、練習のための彫りが続いています。
綺麗に彫れるようになりたい!という自分の目標があるのですが
なかなか難しいですね。
やっぱり数をこなすしかないのかしら。