麻紐バッグが完成しました☆が。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

 先日久しぶりに雑貨屋さん&compathさんへ行き、麻紐を買ってきました。
店主のamyさんのバッグが可愛くて^^
私、バッグや帽子のようにグルグルと編み続けるのは苦手なので
今までバッグ類はほとんど編んだことがなかったのですが
頑張ってみました。



どうでしょう?

一部だけ長編みを入れていますが、これはなぜかというと
こうしたかったからです↓



手持ちの、あまり使い道のなかった(笑)レースを結んでみました。
ホントはもうちょっと違うレースがよかったんですが
とりあえず^^;

内布も手持ちの布から・・・


マグネットボタンでも良かったんですが、
なかったので巾着式にしました。

それで・・・持ち手を留めるのに『初カシメ』したんですが
難しい!!!!!
実はamyさんのところで買ったのは、沢山失敗しちゃったので
100均で以前買って放置していた小さいカシメを引っ張り出して来て
なんとかこのような形になりました。

amyさん、親切に教えてくださったのに・・出来の悪い子でごめんなさいm(__)m

実はこの巾着部分も、ミシンで付けるなら・・・を想定して作ったんですが
結局無理だったので手縫いにしたので、残念なことになっています。
でも自分で使うんだから今回はヨシとします。

多分編んでいるときに途中で、きつく締めちゃった段があるみたいで
そこだけ折れてしまったりするので・・・
いやぁ、きれいに編むのは難しい。勉強になりました。

楽しかったのと、リベンジしたいのでまた編もうかな、と思うのですが
実ははんこのイベントの納品が迫っていたのでした。やばいっ。

---

はんけしくんインストラクターによる『けしごむ・はんこ・てん』
第2回目が開催されます。
私も参加します。詳細はこちら → 

vol.1【大阪展】
日時:2011年8月24日(水)~9月6日(火)
場所:梅田Loft(Loft Market)
   大阪府大阪市北区茶屋町16-7 
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

vol.2【東京展】
2011年9月9日(金)~9月20日(火)開催予定
場所:渋谷PARCO (Logos Gallery)
   東京都渋谷区宇田川町15-1 
http://www.parco-shibuya.com/page/