久々ミシン | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

 何カ月ぶりかにミシン出しました。
この前ミシンを出したのはいつかも思い出せない・・・

以前、振込用紙を入れるケースが欲しいなあと思って、
振込用紙の、コンビニ用の部分を折るとピッタリ入って
更にお札と小銭が入るように頑張って作ったのです。

大きさとか縫い方とかメモった紙を探し出し、
試作してみたんですが、縫うところを間違えたりして
何度もほどき、ようやく完成しました。



表です。



これが内側。携帯が入っているところに振込用紙を入れ
その次のポケットにお札
ファスナー部分に小銭が入ります。

でもこの底の部分が厚くなってしまって、上手く角が出ないのです。
改良の余地ありかなあ。。。
これは表は綿麻で、内布は麻デニムなのでちょっと厚手過ぎたかも。
普通のブロードに薄い接着芯を貼って作ったらいいかもしれません。
もうちょっと試作してみようかな。

まだまだ試作品の域ですが、使ってみたい方いらっしゃいます?(笑)