暑中見舞いのサンプル作り | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

今度のハンコ教室では、暑中見舞いはがきを作りたいなーと
思っているので、サンプルを作ってみました。
初心者の方でも出来るように、なるべくシンプルなハンコで。。。



左の花火はシズク型のハンコ1個で出来ます。
真ん中のはグルグル型1個を緑で押して、ペンで煙をかいたので
蚊取り線香風。
うちわも細かいドットになっていますが、シャーペンの先で
プスプスしただけです。
右は、本当はふちどりだけの方がいいかもしれませんが
夏っぽくオバケ柄です。黒で押してみました。
ペンで火の玉とか描いてもいいかも^m^

ハンコだけでなく、ちょっと描き加えると雰囲気出たりします~。
サンプル作りのはずが夢中になってしまいました(笑)