初☆羊毛フェルト | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

羊毛フェルト、ずっとやってみたいと思いつつ、これ以上色々手を出しても・・・
と自粛していました。

先日、買ったまま放置していたフェリシモのキットを出したら
羊毛で模様をザクザク付ける部分があって
針とほんの少しの羊毛が入っていました。
ちょっとやったら、楽しくなってしまって・・・

せっかく針もあるんだし♪
と早速羊毛をgetし、やり方はあっているのか分かりませんが
ひたすらザクザク。
こんな小さなクマちゃんを作りました。


まだ毛がポワポワしていますが・・・そこは突っ込みなしで
お願いします。

どのくらい小さいかと言うと。



このくらい。
私小さいものが好きなので、出来るだけ小さく作ってみました。
ストラップにしたら可愛いかなー?

で、きっかけになったフェリシモのキットの小物入れも無事できたので
中に入れてみました。



まだ羊毛は沢山あるので、仲間を作ろうと思ったら・・・
早速針を折ってしまった。。。
明日針を調達してこようっと。

あみぐるみにも使えそう♪

しばらくハマりそうです。