昨日今日のいろいろ★ | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

昨日は、少し離れた場所で行われたフリーマーケットに
行ってきました。(コチラ → 
私、こういったイベントに行くのは初めてです。
行ってみたいイベントは沢山あるのですが、土日は家族で色々予定があったり
ダンナや子供たちの意向もあり、なかなか難しくて。
昨日はたまたまダンナが仕事だったのと、長女の定期テストが終わった直後だったので
「行ってみる?」と聞いたら、子供たちが食いついてきたので行ってきました。

写真は撮る余裕もなく、とても混んでいたので子供たちを引き連れて
全部のお店を見て回り、美味しそうなオヤツ達を色々get。

木で作るコトリのおもちゃに心奪われた次女は、500円で体験させてもらい
おもちゃを手にしてご満悦。
お家でもカタカタさせています。
でも見本みたいに、小鳥を沢山つけてもらえると思っていたみたい^^;
違うよ、あれは見本。500円では1匹しか付きません。。。

ハンドメイドのお店も沢山出ていてじっくり見たかったけど、子連れではやっぱり無理(笑)
以前ハンコをオーダーしてくださったり、手作りの会やパン教室で
ご一緒したyymamさんのお店があったので、少しお話して、お昼になったので
帰宅しました。

子供たちも楽しかったと言っていました。また行きたいと言っていたので
今度イベントがあったら、また行ってみたいです。

***

今日は、自分のイベント準備をしようと思っていたのに、なぜかハンコ整理をしたくなり。
今まで練習なんかで彫ったはんこ達を、一度押してから処分しました。
これからも使う予定のはんこはまだ手元にありますが、増える一方なので
ある程度で処分しないとね。
本当は、もらってくださる方がいれば、プレゼントしようとも思ったのですが
あまりにも古かったのと、やはり出来がよろしくないので、
人さまに送るのはためらわれ・・その企画はボツになりました。

***

そして私のドイリーブームはまだ続いています。



今日彫ったもの。タグに使えるかな?と思って枠付きです。



ブルーのインクがイマイチな感じですが・・・
そしてちょこっと納得いかない部分がありますが・・・

とりあえず私のドイリーブームはこの辺で終わりかな。
また急に素敵なデザインが思いついたら(ほぼありえませんが)
彫るかもしれません。。。

さてさて、明日は仕事ですが。
そろそろ本格的にイベント準備しないと。
タグとかラッピングとか納品書に意外と時間がかかる私なのです。