昨日は午後お休みいただいて、2か月ごとのDMクリニック。

クリニック入ったら人が多くてびっくり。

ワクチン接種に来ている人がかなりいたみたい。

 

血液検査の結果はこんな感じで。

A1cは7.1%だけど(リブレは6.4%)、低血糖もほとんどなく、ターゲット内に80%以上入っているからとてもいいですね~とのことです。

 

※ 腎不全の人はHbA1cじゃなくてグリコアルブミンを測定するように言われていますが、私のグリコアルブミンの値が実測とかけ離れているため、現在ではA1cを見ることにしています。

 

私のiPhoneアプリだと、64%なのだけど・・・

先生の設定値が180くらいなのかな?

私の場合、自律神経失調っぽく、消化吸収がとてもおそい(読めない)ので、リブレで血糖推移を見てメディセーフウィズ(ポンプ)でちょいちょいボーラス打つ形で運用しています。

 

山がないね~と先生によく言われる私の日内パターン。

もちろん、インスリンがきちんと入っていなかったり(しかもお寿司食べた・・・)すると400超えますが・・・

私は、A1c 7%くらいでいいので、うまくコントロールできてると思います。

 

どんな感じでコントロールをしているかを知りたい先生から、

インスリンポンプで追加打ちしている数値とタイミングを、アプリに入力しといてくれるといいのに、と言われたのだけど・・・

iPhoneアプリって、読み込むモードまでに操作工程が多いから、データとるために1日3~4回読み取るだけなのよね・・・。

メインで使っているのはリブレ本体なので~と、お断りしてしまったあせる

だって、私めっちゃ細かく追加打ちしてるから、入力するのも面倒なんだもんえー

 

持ち帰り品。山盛りビックリマーク

持って帰るの大変。1型DM患者あるある?

リブレ、保険適用になる前から、自費で購入していたものを使っていたのだけど、最近頻繁に充電しないとだめになってきたのと、ボタンの反応が悪くなってきて、新しいのを貸与してもらいましたニコニコ

ほんとはリブレ3とか早く使いたいけど・・・

 

メディセーフウィズ 半年に1度の本体・重鎮器の交換の物品があったので多かった。。。

 

帰りに買い物したくてもほとんど持てませぬ~あせる

涼しくて楽だったけど、疲れて昨日はぐっすりでした Zzz...

 

10051点でした☆

助成に感謝ですm(_ _)m