おいしいコーヒーに幸せを感じる今日この頃。

いつもの豆を購入している広島珈琲さんで、水出しコーヒーなるものがあるを発見。

みずだし~~?

薄いんじゃないの~?

時間かかるしめんどくさいっぽい?

でも、口コミはめっちゃよくて、気になってました。

 

どんな割合で作るのかな?とよく見てみると・・・

●抽出時間:約8時間(お好みに合わせて調整してください)
●1パック(50g)につき水は700~1,000ccまでで、お好みでお楽しみ下さい。

とのこと。

お茶パックあるし、自作できるのでは??

アイスコーヒー用のブレンドもあるみたいだけど・・・

まぁ、とりあえず、持ってる豆でやってみよう!

 

ジャカジャンジャン♪

 

いつもの広島珈琲さんの安芸の厳島ブレンドで。

 

フレンチプレスよりも細かめに挽いて、お茶パックに入れて、シーリングして、麦茶のボトルに入れて8時間☆

 

いざ!!!

 

ひとくち。

お~~~~ぉ~~~ぉ?

こ、濃い!!

すごいおいしいよ、これ!

なにこれ、なにこれ!?

ホットで飲んでて大好きなコクと甘味、さらにどっしり感じる。

ホットではたまにちょっと気になるクセが全くない。

スッキリ☆

いいとこ全部取り!みたいな感じ☆

 

お気に入りになりました♪♪♪

 

ということで、自分好みに微調整しまして、

豆15g、水280ml 7時間で毎日やっています。

 

 

その後、いろいろ調べて、スタバのコールドブリューや、カルディの水出しも試したけど、ホットで自分好みの豆で水出しするのが一番!という結論に達しました♪

 

水出しやったことない人はぜひお試しあれ~☆