chiyoは昨年の6月13日に透析導入しました。

今日で一年、今晩の透析が235回めになります。

 

昨年3月の時点で、あと半年後くらいに透析になるかもといわれたものの、4月にはクレアチニンが8を超え、透析導入が決まりました。

最初に造った自己血管のシャントは数時間でダメになり、人工血管(グラフト)を入れて透析開始。

しかし、透析3回目の止血後に閉塞あせる

血栓除去&PTAになったり、その後も透析時にコアグラができることが多く手がかかる患者でしたが、ドクター・看護師さん・技士さん・事務方さんに助けられ、なんとか12月に在宅血液透析をできるまでになりました。

昨年10月ごろからはじめた就職活動でも、障害者枠のおかげで、よいご縁に恵まれ就職することができました。

 

現在は体調も安定し、在宅血液透析をしながらのフルタイム勤務で、とても充実した日々を送っていますおんぷ

 

そして・・・

 

なんと・・・

 

まさかの・・・

 

 彼ができました爆  笑

 

相手の方は、

chiyoはいいなと思っていたけど、相手の方にとってchiyoは圏外だろうとあきらめていた人。

想いが通じてとても幸せです。

かなり浮かれております照れ

 

最近、食欲がなかったのは・・・

 

胸がいっぱいで・・・

 

とはよく聞く理由ですが。

食いしん坊のchiyoは、夏バテ知らず、

一度、夏は食べられなくってやせちゃうの、

などと言ってみたい~爆  笑と笑って言うほど、食欲がなくなることはめったにありません。

 

それが・・・

心が満たされたら、食べたい気持ちが全然なくなりました。

食べても胸がいっぱいで?、もう入らない、という状態にあせる

これかぁ~。ほんとになるんですねあせる

今は食欲出てきたので大丈夫ですが、これまでの経験上こんなことはなかったので、自分でもかなり驚きです。

 

あと、血圧が高いのは、おそらく透析中に彼と電話して興奮しているからですあせる

chiyoの透析中に彼とメッセや電話をすることが多く、透析中は1時間毎に血圧を測って記録するので・・・

びっくりするほど高くなっているのがわかりますあせる

先日ドライを下げたいとM先生に相談したとき

ところで血圧高いってどのくいらいなの?と聞かれ

 200超えです。。。

と言ったら、

 それは、なにか別の精神的要因があるんじゃないの?

と、つっこまれました。さすが鋭いM先生ビックリマーク

 実は、彼ができまして。。。

と言ったら、

M先生、爆笑ビックリマーク

笑いすぎだよー先生ビックリマーク(笑)

 そんなに血圧上がるんじゃぁ、電話禁止にするかな。

なーんてからかわれたりしましたあせる

まぁ、でも、

 それで上がった血圧は大丈夫だから。

と言ってもらえたので、安心です♪

 

そんなこんなで・・・

透析となって一年。

たくさんの人に支えられ、ここまでこれました。

感謝ですm(_ _)m

 

これまで、

両親より長く生きられればそれでよいと考えていましたが、

もっと長く元気に生きたいという思いが強くなりました。

 

今まで以上に体調管理に気をつけていきたいと思いますニコニコ



クリックありがとうございます
m(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村