【腸クルージング】してきましたよ。




びっくりびっくり乳酸菌になって、口→食道→胃→心臓→腸内フローラまでのクルージング 仮想世界。

乳酸菌を身近に感じられる体感イベント
本日、11日まで、二子玉川ライズ ギャレリアで開催。


乳酸菌ショコラ : チョコで包むことにより、⑴常温保存できる⑵カカオ成分なので、食物繊維摂れる⑶いつでも乳酸菌摂れる! このイベントで体感できます。

この商品によって、★乳酸菌★が身近な言葉になりましたね。



《 乳酸菌 とは、》
♯発酵食品に含まれる
 漬物、ヨーグルト、チーズ、味噌、納豆、麹、酒粕など。
♯有害物質に吸着して外に出してくれるので、
整腸作用がある
♯胃酸に弱いが、善玉菌のエサになる


♯植物性食品から作られる乳酸菌は、他の菌とも仲良くでき、胃酸などにも負けず腸まで届く


♯動物性食品から作られる乳酸菌は、単独行動なので、腸まで届く確率が減ってしまう


ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
こんな特腸(╹◡╹)があるので、それぞれの特徴を思い出して使い分け、して下さいね。

だってー、ワインに漬物もありですが、やっぱりチーズが合いますからねー。ビックリマークビックリマークビックリマーク



整腸作用!整腸作用!と思って、チョコやチーズの食べ過ぎには注意。ドンッドンッドンッ



何を食べるかによって 毎日の腸掃除につながっていくので、肌荒れ、花粉症、アレルギーに悩む方は、食事の見直しをされて下さいね。