大好評!! 竹の子ご飯(炊き込みご飯) | 信州そば処恵方 なう

信州そば処恵方 なう

恵方の最新情報をお知らせします。 新着情報 セール 簡単な料理のレシピ 何気ない仕事場でのつぶやき 臨時休業等を 配信しています。

本日の日替わり定食は竹の子ご飯!!
旬はやや過ぎた・・・感がありますが
大好評!! 完売御礼 ありがとうございました

おそば屋さんのひとりごと

おこげも程ほど最高にしあがりました!!

おそば屋さんのひとりごと

竹の子ご飯(炊き込みご飯)のレシピ  4人前

 A お米           3合
 B 市販のうどんだしでOK  白米を炊くときより気持ち多め +酒 味醂 各20cc
     (おそば屋さんの炊き込みご飯がおいしいのはうどんだしにあり!!)

 具材  
   竹の子(水煮でOK)     適宜
   にんじん             適宜
   えのき              適宜
   しめじ  等           適宜
   バター (隠し味)       15g
 
① 具材はお好みの大きさにおのおの切る
② フライパンにバターをひき 強火で①を軽くいためる
   (水分がとび しんなりすればよし)
③ いためた具材とAとBを 炊飯器にいれ 炊く
                    以上
本日は竹の子ご飯に天ぷらそばをお付けしました

おそば屋さんのひとりごと

おそば屋さんのひとりごと

1時を迎えることなく完売しました!!
さあ 明日も仕事 頑張るぞー!!