東北の地震とても大きかったですね。

宮城の惨状を目の当たりにすると

東京に住んでいる身としては、そろそろココも来るんじゃないかと

他人事ではいられない思いです。


かなりの死傷者が出ているようで

各地の被災者の方々のご無事をお祈りするばかりです。


私は、とある民間の研究所に勤務しているのですが

地震当時は丁度試験中で、中断させる訳にはいかないと思い

激しい横揺れの中、必死に計測機器を押さえておりました。

時間と共に徐々に揺れが激しくなる中で

「あぁ、このまま死ぬかもしれないと」死を覚悟しました。

(他の職員は、すぐ外に避難してましたが。。。)

幸い当研究所には大きな被害もなく一安心でした。


今も余震が続いており、予断を許しませんが

二次災害には十分注意して復旧作業等にあたって頂きたいと思います。


最後に、今回の地震で犠牲になられた方々の

御冥福を心よりお祈り致します。