年に数回のあれ

年に数回のあれ…作りたくなる。


    


巻きずしである。


具は厚焼き玉子、きゅうりは必須!


煮てある干ぴょうがお店になかったから今回はなしガーンガーン


子供のリクエストで、きゅうりと、厚焼き玉子、ハム、とろろ昆布。


ちなみに、「まきす」使わずにラップを使用😸☝️


まきすを買おうか…

でも…竹?

私、腐らせそうだ…


爆笑シリコンのまきすもあったけど…

洗うの嫌だし。もう…ラップで慣れちゃったら買わない笑



ご飯はお茶で炊いた茶飯
味しなかった笑
白米に玄米、もち麦入り〜ニコニコ

カンピョウとか、椎茸の甘煮とかないと…
味が…でも子供はこれが好きなんだって♡

次回は冬だね。
お正月かな笑