好きな言葉

よく動き
よく学び
よく遊び
よく休め!!
人生を面白おかしく
張り切って過ごせ!!


なにかするとき、
全力で向かうと…きつくなる。
だから、80%くらいでやめとく。
腹八分が一番いい。キョロキョロ

お腹いっぱい食べちゃうことも…
あるけどね笑ガーン

頑張り過ぎもよくないし、
やらなすぎも、
もやもやするのも80%くらいでやめとく。びっくり

↑の言葉によく救われることがある。
これ、
ドラゴンボールの亀仙人が言ってる。
最後の、「人生を面白おかしく張り切って過ごせ!!」が特に好きニコニコ

面白おかしく、張り切って過ごすために、
よく学び
よく動き
よく遊び
よく休む
のかな?!照れと勝手に理解してる。

(ウルフルズの歌詞にもそういったフレーズがあるなぁー。ニコニコ)

私は全力を出しすぎると、体も心もキツくなるので爆笑80%が100%だとおもってる。
20%が、自分の余裕として、なにも考えない部分。
と、なんとなく書いてみた。