多肉植物 土作り&植替え

スター多肉植物植替え&土作りスター


一言、

くたびれた。

でも、楽しさが勝ちましたおねがい


土を、自分好みにブレンドウインク

*鹿沼土

*赤玉土

*バーミキュライト

*名前忘れた…笑 白い軽い土

*あまってた多肉植物ブレンド土


いつも買っている多肉植物の土がなかったので色々な土を買ってきました。

うまく育ってくれるといいなぁ〜ニコニコ

地植えは、砂利&ポットの土で育ってるから大丈夫だよね〜照れ




混ぜて笑い泣き、混ぜて笑い泣きを繰り返しえし。

混ぜるエンドレス笑💦


シートに、おいて混ぜようかと思ったけど、でっかい植木鉢の中でしつこく混ぜたら混ぜれましたウインク



土作りだけにしようかと思ったけどえー……

やっぱり植えたくなるよねてへぺろ



3時間…半くらいで無気力

準備から〜土作り〜寄植え〜片付け

出来上がったからニヤリチョキ

良しとしておこう!


地植えも範囲を拡大!口笛

春萌が群生していたので、

切り分けて地植え行きにニヤリ


スポット的に春萌を植えてたからあとはパズルみたいに埋めていくだけ✨


セダム達がスタンバイしているから…

まだまだ、多肉植物植替えは続くグラサン