私は男友達も女友達もわりといる方だと思います。

友達は大事にしたいし、
いつまでも仲良くしたいと思っています。

でも、男女の友達ってもろく、
なんだかんだ状況が変わればこわれてしまうなーと思っているのです。

仲のいい男友達がいました。
お互い色々あったけど、
色んな話もできるし、いい友達でいられるんじゃないかと思っていました。

男友達2人と私とで色々計画して他の友達呼んで遊んだりもしました。

楽しかったし、
こんな時間が続けばいいなって単純に思っていたけど、
そう上手くはいかないものです。

その一人に彼女が数か月前からいて、
それも内緒にされていたのもショックだし、
私の昔の恋愛をバカにするような発言をされたり、
上から目線の態度に色々ムカついたり。。。
結局、それがきっかけで崩れ去ったんだと思いました。

そして、多分その男友達は、近いうちに結婚するんだと思います。
かっこよくもないけど、結構遊び人だったのに、
上手くやってるんだなーという嫉妬とか、
私には、暴言ばっかり吐いたりバカにしたりひどい態度なのに、
彼女にはうまいことやってるんよね。
この前まで他の女の子と2人でご飯行ったり、うまいことやってたのにさ。
どうしてそういう人が幸せになるのだろう??と醜い感情まで生まれてしまった。

何だろうな。。。
寂しい思いとか、
今後の不安とか、
自分に現在何もないからなのか、
嫌な気分に押しつぶされそうになった。

あーー複雑。
どうしようもないのにね。。。