
もともとはアーサーリバティが日本や東洋の装飾品、織物や色んな芸術工芸品を販売するお店としてスタートしたリバティ。リバティの建物はイギリスの第2種指定建造物に指定されていて、エドウィン・T・ホールとその息子エドウィン・S・ホールの設計で1924年に建てられたもの。一歩踏み入れたその瞬間から1920/1930年代のレトロな木造インテリアにうっとりしてしまいます。外装、内装ともにテューダー・リバイバル風の装飾があしらわれていて、流行にとらわれない独特の雰囲気が出ています。店内は真ん中のアトリウムを囲むように小さな部屋に分かれていて、一つ一つの部屋がプライベート感に溢れています。中央にエスカレーターが無い、というところからして他のデパートとは違いますね。ここのエレベーターの装飾もかわいくて気分が上がります!
そして今年はそんなLIBERTY / リバティの創業140周年です。140周年記念の限定アイテムなども含め、00′コンシアージュではリバティからマストハブアイテムをキュレーションしてまいります!



LIBERTY / リバティの商品は00コンシアージュのサイトからチェックできます。こちらをクリック!

この記事はhttp://www.00concierge.com/ に5月16日に更新されたものです。


