お久しぶりですね~ほんと | ワッキー牛田組のブログ

お久しぶりですね~ほんと

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

いや~今月UPしたの4/1以来です

そんでもって今月は本当に色々な事が起きてます

まぁ全部話せたらいいのですけど

当然話せない事が多いので話しませんけど

趣味の車に関しても相当色んな事が起こっております

それは纏めてUPするとして

本日の出来事でも

なお私は、本当にお金は無いっすよ

ただ規模が大きくなったので100万円単位だと全然状況が変わらないので・・・

でゎ本日の出来事

なぜ牛田組の前総長のジャックさんにカルマンギアに乗ってお店まで来いと言われたので

大人しく従うと



え~カウンタック入れてるところに駐車させたれました

そして鍵まで没収されました・・・

コレはジャックさんが1,000万円でご購入したと考えて良いのでしょうか(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

そして変わりにジャックさんのクラシックミニが

何故か我が家の車庫に



一言思い白い(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o ニパッ ニパッ ニパッ

前のクラシックミニはATでしたかねぇ~

やっぱりMTは面白い

でもジャックさんの車なので

車高下げすぎです

普通に走ってても擦ります

う~ん、ちょっと、もう少し乗ってからどうするか考えます

でゎ皆さん、さようなら~って

ちょっと世間様の景気でも

まぁ一言で言うと、もう完全に不景気です

政府から色々な対策が出てますが

結局は借金です・・・(緊急融資です)

単なる将来の利益からの先食いです

でぇ持続化給付金

はぁって感じです

社員を雇ってない本当の個人事業者なら

2ヵ月は持つかもしれません

今話題になっているパチンコ屋さんとか

ハッキリ言って1か月の必要経費にもならないと思います

体力があるところや在宅ワーク出来るところでしたら

この開けているパチンコ屋さんに文句言うのも分かります

でも閉めたら明日潰れますと言う事情ならどうなんでしょう

①閉めて潰れるの待つ

②開けて批判を受けつつ営業する

さて貴方が経営者ならどうします?



僕は、批判覚悟で同じ開けてると思います

だって閉めたら潰れるんですもの

当然批判は覚悟の上です

でも従業員の家族とか含めると

その判断で100人以上の生活の問題ですよ

生活の確保の手段として開けます

批判は経営者が受けたら良いのですから

当然国が家賃や給料の全てを持つなら当然閉めます

それで開けてるのはどうかと思います

所詮要請・・・

中途半端に要請して名前公表するとか・・・

それなら最初から全ての責任は政府が持ちますから休業して下さいっと言って下さい

喜んで自粛します

なんか世間では開けてるは悪だと雰囲気がありますけど

実際潰れるって分かってて閉めますか?

一人ならまだしも従業員何十人も雇ってて

閉めたら潰れるの分かってて閉めれますか??

開けててて寄ってたかって攻めれらますか???

今回の政府の要請は、あくまで自主的な要請ですよ

罰則も何もありません → コレも罰則が無ければ良いのかと言う問題がありますけど無視します

真面目に

非常事態宣言は多分延長されると思いますけど

正直5月いっぱいは持ちません

てか持ったとしても将来緊急融資で借りてたお金を返さないとダメです

はい、無理で~す

利益から返済なんて無理です

ただでさえカツカツです

もう一旦全ての業種リセットするつもりなんですかねお国様は

さてここで僕が考えてるシナリオ

え~キモは銀行だと思います

なので

①全ての返済は元金を凍結する

②利息は国が全額補助する(常識的な範囲の利息ね)

③飲食店など営業自粛は時間制限じゃなくて席数の半分までとする

④全ての税金は1年間免除する(たかが80兆円です)

⑤一律10万円給付の条件をマイナンバーも持っている人だけを対象にする

⑥小出しの対策は、多分意味が無いと思います、頭が良い人程申請しますので

⑦この機会に全ての税金や無駄な役所の人数を削除しましょう

⑧一番大変なのは医療関係者です→命には返れませんけど、せめて給料倍にしましょう(税金負担で良いと思います)

⑨自粛要請じゃなくてロックアウトして全て国が責任持ちましょう→この時期に責任持たなくていつ持ちますの

その他色々ありますけど

愚痴ばかりなりので、この辺にしときます

でゎ皆さん、さようなら。