キスの日即詠 | 短律系詩人 句句句のQ

短律系詩人 句句句のQ

俳句、短歌、川柳、都々逸
短律と呼ばれる詩を書いたりしてます。
コントや なんちゃって落語も書きます。詩的に。

昨日、5月23日は『キスの日』でした。
1946年5月23日に、日本映画で初めてキスシーンが登場する「はたちの青春」が封切られたことにあります。
ということらしい。
Twitterで #キスの日即詠 のタグが流行ってたので、やってみた。 短歌6首と自由律1句。

-^-^-^-^

珉珉で餃子食べたの忘れててキスはおあずけ電話するだけ

永遠を誓ったキスを何回も思い返すが空っぽの部屋

キスの日もそうじゃない日も変わりなくおはようのキスおやすみのキス

星空へ落下しそうな夜だから氷のようなキスでもとける

気づかないふりを続けるべきなのかいつもと違う君のくちびる

不意打ちで奪われたKISS東京の夜全体がドキドキしてる


 #自由律だっていいじゃない
869回めのキスを一本足で迎える

。-------

即詠苦手。
昨日は、餃子を食べたのでした。餃子好き。
カリッとしたほうが好み。

ちなみに京都市は、宇都宮市、浜松市についで餃子消費量が多いとか。
なんで、キスの日に餃子の話してるんやろ・・・